深草周辺のパン屋さん

人気店紹介

  • パン屋さん

    アットホームな雰囲気のプレーベン〔紙面掲載〕

 京都と聞くとどのようなイメージを抱くだろうか。たいていの人は日本の伝統的な神社、寺院、抹茶などを想像するのではないだろうか。しかし、京都はパン屋が多く、消費量でも日本一を誇っている。本学深草学舎周辺にも約10店舗ものパン屋が存在する。今回はその中でもおすすめのパン屋を3店舗紹介する。

 まず初めに紹介するのは「eight」だ。本学深草学舎から徒歩15分の場所に位置し、内装、外装ともに西洋風でおしゃれな雰囲気に包まれている。その中でもおすすめのパンは「野菜のピザ」だ。一つのパン生地の上にジャガイモ、スイートコーン、ブロッコリーなどたくさんの野菜が乗せられており、見た目も美しい。

 次に紹介するのは「プレーベン」だ。このパン屋の最も素晴らしい点は家庭的な雰囲気である。店に入るといつでも店を経営している女性が笑顔で迎えてくれる。さらにこの店にはポイントシールが導入されており、200円購入するごとにシールが1枚もらえ、10枚集めると好きなパン1つと交換できる。

 最後に紹介したいのは「マルモベーカリー」だ。このパン屋の商品はとても安く、すべて100円で販売されている。値段は安いが、味もとてもおいしい。おすすめは店内で1番人気のカレーパンだ。

 以上が深草周辺のおすすめのパン屋である。ぜひ自分の足でお気に入りのパン屋を見つけ、素晴らしい大学生活を送ってほしい。

言語/Languages

⇒日本語 ⇒English

ご案内

この記事には英語版があります。こちらからご覧ください。

×印をクリックすると画面が閉じます。

シェア

龍谷大学新聞社トップページ 過去発行紙一覧 第617号(2016年4月号)