新入生歓迎イベント
講演会は武田邦彦氏に

 今年も新入生を迎えるために、新入生歓迎イベントが瀬田と深草の両学舎で行われる。またそれと同時に、武田邦彦氏を招いた講演会も開催される予定だ。

 深草では4月8日、13時15分から15時15分に3号館地下食堂で開催される。ゲームやビンゴ、立食パーティーが企画されており、タイトルは「リア充への第一歩 ~友達100人できるカナッ?~」と題され、新入生がキャンパスライフに踏み込む第一歩として楽しめるような催しとなっている。

 そして瀬田でも4月4日、16時から18時にゲームやビンゴといったイベントが開催される予定である。タイトルは「おいでよ りゅうこくの森 ~つくろう 友達の輪~」で、同様に新入生が少しでも大学生モードに切り替わることができるよう企画されている。

 また今回は深草でのイベント同日の8日、15時開場、15時45分から約90分間、武田邦彦氏による講演会も開催される。武田氏は環境評論家として活動したり、フジテレビ系列で現在放送されているホンマでっか!?TVのコメンテーターでお馴染みである。今回は学生生活の話を幅広くしてもらう予定であり、15時半からは上回生の入室も可能な限りできる。また最後の10分間は原発問題に関する質問時間も設ける予定である。

 これをきっかけに、新入生には大学生活をより実りある、楽しいものにしてほしい。また多くの知識や経験を吸収できる人格者となることを願っている。

ご案内

×印をクリックすると画面が閉じます。

シェア

龍谷大学新聞社トップページ 過去記事一覧 第602号(2013年4月号)